d031779a.jpg今日は、友達と銀座のインドカレー屋「ジャイヒンド」に行きました
秋葉原に本店がある、由詩の大好きなインドカレー屋さんです(*≧u≦)

秋葉原店は、まだヨドバシとかの周辺の再開発真っ只中にオープンして、「人がまばらだね」みいたいに言っていた頃が…懐かしいぃ

オーナーのラジさんの「銀座にお店を持ちたい!」と云う夢が叶ってホント嬉しい限り

お店は、中央通りとみゆき通りの交差点から昭和通り方面に行った雑居ビルの中にあります
他のテナントで有名なのは「ラサ・マレーシア」かな?
マレーシア料理店です(笑)

エレベーターを降りると、もう店の中なのでスパイシーな香りがプ〜ン
ラサマレーシア同様の極狭なフロアーに、テーブルギッシリ(まぁ仕方ないわ)

Bランチ¥1150にしました
*鶏ガラから作ったコラーゲン入りスープ
*サラダ
*ナン&サフランライス
*2種カレー(4種から選べる)
*デザート(自家製牛乳から作ったフルーツヨーグルト)

と、盛り沢山です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

カレーは、シュリンプカレーとマライコフタ(チーズ・じゃがいもや野菜とスパイスを詰めて素揚げした物入り)にしました♪

友達は、違うカレーにしてシェアしました(・∀・)/


因みにオーナーシェフのラジさんは、インドに一時帰国してしまっていました
会えなくて残念…ラジファンとして(笑)

銀座にも数軒インド系カレーがあるけど、やっぱ「ジャイヒンド」かな
…贔屓し過ぎかしら…(*´Д`*)

8223dd2c.jpgd950df3a.jpg















採点:★★★★★