a8c031dd.jpg今日は友達とランチに、丸の内の三菱ビル(丸の内パークビル)にある京料理屋「豆まる」に行きましたー

由詩の夜の都合(LIVEね)も、あって家から近場にして頂きましたw

因みに三菱ビルの建替え後期、まだテナントが入る前にお庭で寛いだりしてたなぁと(苦笑)

お店はビルの中にありながら、入り口から拘った造り♪
店内は個室みたく区切られた空間がありました


ウチらは、パークビルの中庭が見下ろせるお座敷にご案内〜★
掘り炬燵仕様なのでお座敷でも楽♪

2251fa2d.jpg563084b0.jpg















¥1800の「お造り御膳」をオーダー

お造り三種盛り・きょうのおばんざい三種・京たまご茶乃月の出汁巻き玉子・じゃこ飯・香の物・赤出汁

どれも丁寧に作られていました(^^
特に、出汁巻きは美味だったなぁ〜

白米ではなくじゃこ飯なのもポイント高いです

お茶は、小豆などの豆が入っていてこれも良かった〜


ランチのピーク時を避けた時間に伺ったので、とても静かにゆっくり寛げました
スタッフの皆さんも物腰柔らかで、良かったです(*・ω・)ノ

また夜だと雰囲気は変わるのかな?(舞妓さんや芸子さんが居るみたいw)
ちょっとお高めだけど、夜の部(笑)も興味津々です

c7319e9a.jpg884eb70e.jpg