Bistro Aligot

東京都千代田区神田神保町1-18-7

17時〜23時30分 (土曜は16時〜) / 日祝休み

東西線&都営新宿線・神保町駅から徒歩2〜3分

*古民家リノベビストロ
*1階は気軽な立ち呑みスペース
*グループならコースがお得だね♪

経営会社⇒株式会社夢屋

千代田区を中心に約20店舗経営されています

由詩のテリトリー内だと、茅場町の「Nico」と「酒じゃらしの唄」かな!

八丁堀の「焼きジビエ罠」はコチラのプロデュース店だそう(FCではない?)

043

神保町は路地に入れば入る程面白い!

老舗も多数あるけど、いつからか若い子達が働く酒場も増えた感じ(๑´ڡ`๑)

「2軒目何処行く?」的にウロウロしてたら、店内から「どうぞ!良かったら!」と


面白いコンセプトのお店だったので訪問しました

038

梯子酒モードだったので、軽くスタンディングスペースで♪

築60年の元氷屋さんをリノベされたので作りが面白いね

オープンキッチンで絶え間なく料理を作られてました

(2階が座敷で団体さんが居た模様)

036

一人でサク呑みも出来るし、こうして二軒目でもウエルカム

とっても雰囲気が良くて初回訪問で気に入ってしまいました(*‘ω‘ *)

037

白ワインボトル¥1800

スタンディングのみのサービス価格!

スッキリ呑みやすくて、スクリューキャップワインでも最近は良い物あるね♪

039

お通し¥300

バゲットがゴロゴロ

これがまたちゃんとしていて美味しかったなぁ♪

040

本日のおつまみ盛り¥1000

色々とつまみたかったので盛り合わせでw

041

どれも手作りで、そこそこ量もあって◎

他のメニューも気になったけど…もう1軒行きたかったし、これにて終了!

次回は名物「アリゴのアリゴ」を絶対食べるぞ!!!!

↑ネーミングが気になるっしょ?次回レポしますw

042

↓梯子酒3軒目に行く途中、気になるパンダがいた…多分、神田多町近くだったw

044

Bistro Aligot

Bistro Aligot