華龍飯荘

東京都中央区新川2-3-11

ランチ11時〜15時 / ディナー17時〜23時 / 日祝と土曜ディナー休み

日比谷線 八丁堀駅A4出口から徒歩2〜3分

*新川は中華の激戦区ですw
*せんべろ中華ですよ
*夜でも定食OK!

お店のHPやSNS⇒無し!

八丁堀から八重洲通りの亀島橋を佃方面に渡り、一本目の道を左に曲がれば直ぐです

同系列店もあり、そちらは茅場町の永代通り近くですよ♪

席数はかなりあって、近隣の会社員の団体がいつも居るイメージw

010

都心部なのに何故か何処もリーズナブルな中華♪

経営もスタッフも中国人!

「安くて、中国人経営って何出されるか分からなし怖い」

いつの時代の話だか分からんが、未だに変なイメージを持ってる人が意外と多い事に驚く。。。

012

この店は食べ飲み放題が人気だけど、敢えてウチらは「せんべろ」

せんべろ定義…2杯1品で¥1000前後*諸説あり*

北千住とか赤羽とか新橋の酒場って思って貰えると分かるかな??

それが此処、新川の中華は大半なのですww

001

ほろ酔いセット¥680

好きなドリンク&餃子5個&好きな一品

キリンビール本社が新川から移転してもキリンを使う律儀な中華w

002

そしてお料理は9割¥390!!

ドリンクも¥390!!

税別だけど充分っしょ(*゚∀゚)

003

お酒を頼まなかったらお通し代¥200ぐらいは取られませんw

004

ファミレスが高く思えるラインナップにテンソン上がる♪

005

ホッピー(中)¥150

そう、さっきの「ほろ酔いセット」に¥150プラスするだけでホッピーなら2杯呑めるの♪

更にハイボールとか追加しても¥390だしね(´∀`*)

006

お通し¥200ぐらい

今回は茎ワカメでした

007

カシューナッツと鶏肉炒め

セットとはいえ、普通サイズで登場!

てっきり小皿かな?と思ってたから嬉しい誤算♪

八角や山椒などのスパイシーさが四川風で◎

008

回鍋肉

連れがチョイスしました(☆゚∀゚)

レトルトとは違い、しっかり炒めてあって旨し!

焼き餃子

二人分なのでトータル10個!

結構大きくてノルマ5個でもキツかったーw


以上が「ほろ酔いセット」の流れ。。。

一人¥2000でお酒も呑んで大満足できると思います♪

新川の中華は本当に神CP店だらけです

009