西安麺荘 秦唐記

東京都中央区新川1-13-6

ランチ11時〜15時 / ディナー17時〜23時 / 年中無休

日比谷線 茅場町駅出口1から徒歩3〜4分

*中華の激戦区に新店!
*珍しい“ビャンビャン麺専門店”
*2018年9月19日にOPEN

お店のHP⇒西安麺莊 秦唐記


茅場町から新亀島橋を渡り、明正通りを鍛冶橋通り方面へ

鍛冶橋通りの一本手前の通りの十字路にお店はあります

元・洋食店(サントノーレ)⇛蕎麦屋⇛居酒屋(あい源)

由詩が知っている限りこの6〜7年でこの変わり様のテナント場所ですw

242

居抜きでOPENしたので、ハイチェア&ハイテーブルカウンターです

プレオープンとして9月12日〜夜だけ営業されていましたw

243

メニューは“ビャンビャン麺”がこんなにあります!

手延で超幅広の中国発祥の麺です♪

244

オーダーを受けてから作ってくれますよヾ(*´∀`*)

辛いのやノーマルを分かりやすい表記◎

245

お酒もあって、レサワ¥380とか結構リーズナブル

246

国産ジンや国産ワインなどもあって、なかなか

中国の白酒や紹興酒もある

251

トマト麺¥850

木耳と玉子のトマト麺♪

汁無しで辛さも無しです

250

サオズ麺¥880

色々な野菜の角切りとお肉が入っています

汁有り、辛さ無し!

247

ヨウポー麺¥850

西安定番って事で即決め(๑´ڡ`๑)

辛いの苦手な二人だから由詩が喰らう!!

248

どぎつい香料は無いけど、独特の風味はありました

台湾まぜそばとか好きな方は嵌まるかも

すぐ近くには「刀削麺の王様」もあるので、ビャンビャン麺と食べ比べも面白いと思います

中華激戦区・新川!中華街に行かずとも…かな(^_^;)

249